会員の種類

ARIIX Japan会員

ARIIX Japanの会員には、ブランドパートナー、優先顧客の2種類があります。ARIIX Japanの会員として登録する際には、ブランドパートナーまたは優先顧客のいずれかの種類を選択していただきます。

ブランドパートナー

ブランドパートナーとは、ARIIXのブランドパートナーの紹介を受け、『概要書面』『規則と規定』の内容に同意したうえで新規登録(登録書類のFAXまたはオンライン登録)したビジネス会員です。規定の条件(オートデリバリー プログラム登録および/またはIIXメンバーシップ*1取得)を満たすことで、ARIIX製品を割引価格で購入できると共に、組織図内にインカム  ポジションを設けてスポンサー活動を行うことができます。また、本人の購入分からプロダクト リベート*2を受け取ることができます。

*1 IIXメンバーシップ:「アクティブ8報酬プラン」参照
*2 プロダクト リベート:オートバランスによって発生するコミッション。
※コミッション ポイント:コミッション計算に使用する数値。コミッション レートに基づき、日本円に換算しお支払いします。コミッション レートは、為替の変動により、定期的に見直されます。1米国ドル(1コミッション ポイント)=104円(2021年10月現在)

ディストリビューターシップ

ブランドパートナーが所有するビジネスを行う権利を、ディストリビューターシップと呼びます。

優先顧客

優先顧客とは、専ら製品の愛用を目的としてARIIX Japanに登録し、希望小売価格で製品を購入する会員です。優先顧客は、オートデリバリー プログラムに登録し、そのプログラムに則り製品を購入し続ける場合、希望小売価格から15%の割引を受けることができます。また、直接紹介者のブランドパートナーからディスカウントコードを取得した場合も、希望小売価格から15%の割引を受けることができます。さらにオートデリバリー プログラムに登録し、かつディスカウントコードを取得した場合には、希望小売価格から30%の割引を受けることができます。ただし、優先顧客は、ARIIX製品を再販売目的で購入すること、第三者をARIIX事業に勧誘したりするなどのビジネス活動を行うことはできません。また、優先顧客は、ARIIX Japanの組織図の中にインカム ポジションを設けることはできず、プロダクト リベートおよびアクティブ8報酬プランに基づく報酬を得ることもできません。優先顧客の購入から発生したPPV*1は、紹介スポンサーであるブランドパートナーのアクティブ ステータス維持のためにカウントできますが、100ポイントを超えた場合の超過分は当該ブランドパートナーの組織内にて、その週のベース コミッションが最大となる位置に振り分けられます(オートバランス参照)。

*1 PPV:パーソナル プロダクト ボリューム。個人の製品分ポイント。

小売顧客

小売顧客とは、ARIIXのブランドパートナーから直接製品を購入する方です。ARIIXの会員ではありません。小売価格は販売するブランドパートナーにより決められますが、ブランドパートナーが購入した価格よりも上回る価格でなければなりません。しかしながら、ARIIXは会員が購入した割引価格(15%またはオートデリバリーとIIXを合わせた30%割引額)の約43%増しの小売希望価格で販売されることをお勧めしています。そうすることにより、ビジネス会員は小売からの利益を受け取ることができます。