製品認証

ARIIXメンバーの皆様、こんにちは!

今回はARIIX製品が取得している認証についてお話ししたいと思います。ディアナ・ラトソン(共同創業者および最高製品責任者)が中国で製品が取得している認証について素晴らしいお話をしてくれました。認証は品質への信用や、製品へのこだわりを伝えることができます。認証取得についてよくある質問をご紹介します。

Q1 製品認証は意味があるのですか?

A1 誰でも自社製品は優れているといいますが、必ずしもそうではない場合もあります。そんなときに第三者機関による認証を取得していると製品の優位性を証明できます。ARIIX認証印は、優れた製品と品質に対するコミットメントですが、誰もがこの認証印を知っているわけではありません。新しくメンバーになられた方はその認証印を知らないこともあります。第三者機関による認証であれば、知名度が高く、誰もがARIIX製品が優れていると主張することができます。

 

Q2 どんな団体が認定書を発行していますか? また、どんな認証をしていますか?

A2 多くの認証団体があり、製品の異なる側面を認証することを専門としています。ある団体は製品ラベルの表示が適正か、また他の団体は、製品が一定の条件下で製造されているか認定します。双方をひとつの団体が認定することもあります。

 

Q3 認証された製品は、どんな意味を持ちますか?

A3 認証は第三者機関によるもので、ARIIXが効果や品質の高い製品を提供していることを証明できます。製品認証を調べる際に必須なことは、その団体が何に注目して認証しているかが必要です。認証の内容が違うので、同じ製品に複数の認証を取得することが望ましい場合もあります。

 

Q4 ARIIXはどんな認証を取得しています?

A4 現時点で13種類以上の認証機関、試験機関、登録機関でARIIX製品を審査しています。

 

Q5 なぜすべてのARIIX製品は認証されていないのですか?

A5 製品は継続的にいろいろな角度から常に検討されています。その結果、さらなるテストや認証が必要である場合はテスト実施、認証を取得します。この戦略的な取り組みは、製品の信用という大きな投資です。ARIIX製品は最も有益な認証機関でのみ認証を取得しています。

現在ARIIXが取得している認証についてお話しします。

nsf

NSF

National Sanitation Foundation International(ナショナルサニテーションファンデーション)インターナショナル認証は製品のラベル表示が製品訴求と合っている、製造工程がGMP基準であることを認定します。いくつかのニュートリファイがNSF認証を取得しています。

sport

Informed Sport

インフォームドスポーツ認証は競技に禁止されている成分が入っていないことを認証しています。ニュートリファイが認証を取得しています。

consumerlab

Consumer Lab

コンシューマーラボ認証はブラインドテストにより製品の安全と品質を実証しています。製品はARIIXが提供せず、コンシューマーラボが製品をブラインドで直接購入し、テストします。ニュートリファイが認証を取得しています。

kosher

Kosher

コーシャ認証はユダヤ教の食生活法に従って製造され、ユダヤ教信者が食品として受け入れられることを証明し、認定します。また、ユダヤ教の聖職者によって厳正な審査に合格していることを示しており、ユダヤ教以外の意識の高い消費者が食品を選ぶ基準として認知されています。ピュアナリッシュ、パワーブースト、ビューティーブーストが認証を取得しています。

halal

Halal

ハラル認証はイスラム教の食生活法に従って製造され、イスラム教徒が食品として受け入れらえることを証明し認定します。ニュートリファイ、ピュアナリッシュ、パワーブースト、ビューティーブーストが認証を取得しています。

peta

PETA

PETA(People for the Ethical Treatment of Animals、通称ビューティーウィズアウトバニーズ)は動物を倫理的に扱うことを支持する人たちの団体です。このマークは動物実験をしない製品という証明にもなっています。ジョヴェイ、リヴィーブ、プライム、ニュートリファイがこの団体に認められています。

crueltyfree

Cruelty-Free International

クルエルティフリーインターナショナル(通称リーピングバニー)はもうひとつの動物実験をしていない製品を証明する組織です。ジョヴェイ、リヴィーブが認証を取得されています。

ewg

nvironmental Working Group (EWG)

EWG認証は環境保護を支持する団体です。農業政策、有害化学物質、企業の説明責任を専門としています。EWGの有害化学物質のデータベースをもとに製品を検証し、該当する成分がないことを証明します。ジョヴェイ、リヴィーブが認証を取得しています。

elisa

ELISA Technologies

ELISAテクノロジーはグルテンフリー基準を認証します。年1回の検証があります。この認証は製品ではなく、基準に対する認証になります。製品認証以外にも、多くの特別なパートナーと協力関係を持ち、品質向上に努めています。

fda

FDA

Food and Drug Administration アメリカ食品医薬品局への登録。FDAは食品や医薬品、化粧品など、消費者が通常の生活を行うに当たって接する機会のある製品について、その許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行う政府機関です。FDAへの登録は、FDA職員により監査され、製品の安全性が確認されていることを意味します。

gmp

NSF Good Manufacturing Practices (GMP)Certification

NSF基準の施設でGMP(Good Manufacturing Practiceとは製造管理、品質管理基準のことです。)の要求を満たしている、またはFDAの要求を上回っていることを認証します。

iso

ISO 17025 Certification

ISO(国際標準化機構)17025は試験施設の認定と呼ばれ、GMP認証と似ています。試験施設が分析を正確に行う技術的知識と能力を持つという信用の証になります。ARIIXの試験施設はISOが発行した認定書を常に維持しています。

npa

Natural Products Association Membership

ナチュラルプロダクト委員会の会員であることは法律と規制に従いナチュラルプロダクトを製造していることを保証するために業界と一緒に監視する組織です。最近では持続可能な原料を支持し、最先端の科学研究を業界に広めています。

今回のお話でARIIX製品がさまざまな認証を取得していること、安全で最高品質の製品をメンバーのみなさまへお届けするために取り組んでいることが少しでもご理解いただけたら嬉しく思います。

製品に品質についてさまざまな意見をいただいております。これからも更なる改善や製品開発の参考として貴重なご意見をお待ちしております。

品質管理部部長 ジェフリー・スミス