共同創業者および最高営業責任者 イアン・チャンドラーからのメッセージ

日本のアリックス ファミリーの皆様、こんにちは。

私は、この5年間を家族と共にアジアで過ごし、大変貴重な経験をさせていただきました。数々の素晴らしい出会いに恵まれ、ビジネス パートナーとなった方々の数は、今や10万人を超えております。この大きなファミリーの一員であることを、心から嬉しく思います。

かつては、アリックスの構想を、夢物語だと笑う人もいたかもしれません。しかし、創業からわずか5年にして、アリックスは飛躍的な成長を遂げ、業界に革新をもたらしました。今、アリックスは、疾走する貨物列車さながらの存在感をもって、力強く邁進しています。

ariixoutside140

先日、私はフレッド・クーパー(共同創業者および最高経営責任者)と共にテキサス州ダラスに赴き、米国の業界誌『ダイレクト セリング ニュース』が主催する企業ランキング(DSN 2016 グローバル100)の発表セレモニーに出席しました。アリックスは、前年比売上を大幅に増加させた実績が評価され、昨年より順位を上げることができたのです。

もちろん、今日のアリックスの基礎を築いたファウンダーズ クラブ メンバーの方々の努力を忘れてはなりません。彼らは、たとえ人々に否定されることがあっても諦めず、創業間もないアリックスの可能性と未来を信じて活動し続けました。つまり彼らは、適切なタイミングに適切な場所にいるという機会を、行動によって「幸運」に変えたのです。

今年は、アリックスの飛躍の年となるでしょう。その原動力は、もちろん皆様一人ひとりです。ぜひ、アリックスのトップレベルの製品や報酬プラン、レプリゼンタティブを守る権利の章典、同じ目標をもつ素晴らしい仲間たちについて、一人でも多くの人に伝えてください。そして、今度はあなたが、その行動によって、大きな幸運をつかんでください。今こそ、あなたの可能性を解き放つときです。

ここに、今年引退したNBA(アメリカ プロ バスケットボール リーグ)選手、コービー・ブライアントさんがインタビューで語った言葉を、皆様にお贈りしたいと思います。彼は、長年にわたって見事なプレーで観客をわかせ、もっとも成功した選手のひとりと称えられたスター選手です。

 

「失敗などというものはありません。決してないのです」

「努力したくないと言う人がいても構いません。

そういう人と話すことは何もないというだけのことです」

 

まさに、アリックス ビジネスにも当てはまる成功哲学と言える言葉ではないでしょうか。アポイントを取り、プレゼンテーションを行い……といった基本的な活動をコツコツと続け、ミスをしてもそれを経験という力に変える努力を怠らない人は、着実に成功に近づくことができます。つまり、チャレンジを諦め、行動することを止めたときが、真に失敗するときなのです。そして、否定的なことばかり言う人の言葉には耳を貸さず、揺ぎない信念をもって同じ価値観をもつ仲間を増やしていくことは、ビジネスと人生における大きな成功へとつながるでしょう。

もし、ほかの人が手にしているものをあなたも欲するなら、その人と同じことをしてみてください。成功したいと思うなら、すでに成功した人の行動を真似してください。中には、そんなあなたに否定的な目を向ける人がいるかもしれません。かつて、「中国へ渡る」という私の決意を、多くの人々が否定したように。しかし私は、あのとき行動を起こしたからこそ、幸運への道が開けたのだと信じています。だからこそ、ザ オポチュニティ カンパニーであるアリックスの会員となられた皆様にも、行動を起こすことで幸運をつかみ、大きな成功を実現していただきたいと願っています。

 

力を合わせて、アリックス最大の成功を実現しましょう。

その頂点でお会いする日を、楽しみにしております。

 

共同創業者および最高営業責任者

イアン・チャンドラー